寝ながら運動&ストレッチ♪

みなさま、こんにちは!
Salon de OZ 小室です☆

最近、寝ながら運動&ストレッチにハマってます♪
主に下半身と下腹部に効果的な運動です!
とても簡単なものなので少しご紹介したいと思います(^^♪

★寝ている状態で、足を伸ばしたまま床から90度ちょっとまで上げます。そしてゆっくりと戻します。戻したら上げるを繰り返します!この時、頭や肩が上がらないように気を付けましょう!辛いです!効きます!!笑

★寝ている状態で足を90度まで上げたら、両サイドにパカッと開いて閉じても繰り返します。パカパカ運動ですね(*^^)
これは太ももに効きます!

今度はストレッチです♪

★寝ている状態で左膝を立てます。右足の甲を左膝に引っ掛けます。その状態のまま右に足を倒します!この時お尻は浮かないようにしましょう!そのまま30秒程キープです♪元に戻して、次は逆バージョンをやります!

★上で紹介した足に甲が引っ掛かってるポーズからスタートです!
左手を外側から左膝下ら辺を抱えます。右手は股の間から伸ばして一緒に膝を抱えます!その状態から行ける所までお腹に近づけましょう♪そのまま30秒程キープで次は逆バージョンをやります!

運動もストレッチも辛くても呼吸は止めずにゆっくり腹式呼吸をしながらやってください(*^_^*)

一緒に 美BODYになりましょう♪♪

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